つれづれ

気になった事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PAINTING MASK EXHIBITION

遅くなりましたが、開催中の展示のお知らせです。



dmomote.png
dmura.png


【PAINTING MASK EXHIBITION】
現代仮面作家:坂爪康太郎氏の作る真っ白な仮面に、
7人の絵付け師が絵を描くというグループ展です。
私は絵付け師のひとりとして参加しました。

彼と話し合いながら形を決め、
思いの丈を色鉛筆にのせて描きました。うん。
こんなに、1単位がおおきいものを描いたのははじめてで、
かなり、刺激的で、今後の可能性も広がったいい機会でした。

坂爪君とは実はもう6年くらい前からの友達ですが、
ここまでディープに関わったのははじめて。
彼の作品、大好きなので
今回声をかけてもらえてとてもうれしかった。
とてもとても面白い展示です。
会場では図録の販売もしており、
実際に仮面をモデルさんがかぶった写真、
そして坂爪くんと各作家さんの対談(もちろん私も…)も載っています。
ふだんの絵を描く事に対する意識、のようなもの、も、話しました。
ぜひお求めください。

16日(火)まで。
私は土日休日に在廊予定です。
おまちしてます!


【PAINTING MASK EXHIBITION】
会期:2013/7/6〜7/16
   11:00〜18:00
場所:CASE gallery
   〒151-0065
   東京都渋谷区大山町18-23コートアネックス大山町1F
   (東京メトロ千代田線、小田急線 代々木上原駅南口より徒歩8分くらい
    井の頭通り沿い、モスクの近く)

坂爪康太郎作品集:http://tumemblr.tumblr.com
  1. 2013/07/08(月) 00:55:02|
  2. illustration
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ごぶさたです


こんにちは、ごぶさたしてすみませんでした。

ひさびさにイラストを追加しました。

最近はどうかといいますと、
実はめでたく3月に大学を卒業しまして、
現在はとある会社でデザイナーをしています。
朝はやくお茶作りにいったり
コピー用紙注文したり、
新人感あふれてます。
週末のビールがおいしく感じられちゃうようになりました。
大人の階段ってやつですか?

もちろんもちろん、商品のデザインもしはじめてますよー!
とてもとても楽しい職場です。

だいぶ担当も増え始めて
忙しい毎日ですが、
実はひっそり展示の準備とかしてます。
また近々お知らせできるかと思います。
良い感じのところで良い感じの人達と展示します。

お楽しみに…!


  1. 2013/06/08(土) 19:17:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グループ展のおしらせ

展示をします!

茅場町(日本橋)のレクトヴァーソギャラリーというギャラリーで、色鉛筆画の展示をします。


レクト賞



--------------------------------------------------------
Graphic Art exhibition<2012.July> 〜クリエイティブ表現の現在〜

●出展者
DAFFY JUICE
上坂じゅりこ
オギリマサホ
久保田妹

●期日
2012/07/24(tue)〜07/28(sat)
平日 13:00~19:00
土曜 13:00~16:30
月、日、祝 休廊

●場所
レクトヴァーソギャラリー
(地下鉄日比谷線、東西線 「茅場町駅」東改札3番出口より徒歩2分)
http://www.recto.co.jp/verso/
---------------------------------------------------------


私は4点ほど展示をしようかなあと思っています。
来年からは企業に入りますので、しばらく展示は行わないつもりです。

皆様お時間ございましたら是非お越しください。
場所も日本橋ですので、お買い物のついでにでもふらりと立ち寄ってくださったらとても嬉しいです^^
在廊日は未定です。分かり次第お知らせします〜

皆様のお越しをお待ちしております。



  1. 2012/07/17(火) 00:12:49|
  2. illustration
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

町田市役所のパンフレットを制作しました!

うーん、私の住んでる地域、毎日のようにゲリラ豪雨です。
5月ってさわやかな月だと思ってたんだけどなあ~



さて、
配布が始まってから一ヶ月ほど経ちますが…掲載許可が降りたのでお知らせします!

(東京都)町田市役所と大学の共同プロジェクトに参加し、
町田市の景観まちづくりイメージガイドブックの制作をしました。
10ページの絵本仕立てのパンフレットです。
言うなれば私自身初の絵本発行と言ってもいいかもしれません。ワーオ!



表紙はこんな感じです

574477_298331280244106_100002017102239_685538_864736930_nのコピー




町田市はこんなまちづくりを目指そうと思っているんだよ~
という、理想の街が描かれています。


チラリと中身の画像をお見せすると…

536144_298333743577193_100002017102239_685541_867515660_n.jpg


普段の動物とかのイラストのテイストとはまた違う感じです。
街と人というテーマは初めてでした。とても勉強になりました、、、!
ちなみに真ん中のしましまシャツのおじさまは、町田市長さんです。笑


担当の方をはじめ、本当にいろんな人に助けられながらつくり上げることが出来ました。本当にありがとうございました。

今年の4月から、町田市役所地区まちづくり課で配布されています。
近いうちに市役所のホームページでも紹介して頂けるようです。
そうしたらまたお知らせします◎

それではー!

  1. 2012/05/10(木) 19:03:59|
  2. illustration
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\ミッチー!/

最近、?
いろいろな歌手の方のライブをツブツブと経験しております。
JYJ、スカパラ、Perfume、、、、

で、

今日。
ミッチーこと
及川光博さんのワンマンショー

銀河伝説

行って来ました !
ツアー初日です。ひゃー!


初参戦のわたしは「初心者ベイベー」です(ミッチーのファンは、女子は「ベイベー」男子は「男子」と称されるのです)

八王子の小さな市民ホール?でしたが、
あの大きさが良い。
とても近くて、空気がひとつで。

いやーしかし!ねえ!

「あげぽよ」ってこのことですか?

っていう、ディスコみたいなあげあげの曲と踊り。(ディスコもクラブもいったことないですけど!)
是非、いますぐ動画サイトとかで見てみて欲しいです。楽しいですよ笑
客層は上の年齢の方が圧倒的に多く、私は若造でした。

ライブのプロデュースもミッチー自ら行うとのこと。
天才かと思いました。

どなたかが言っていましたが、

馬鹿なことを大まじめに、しかもスーパーハイクオリティでやっています

素晴らしいエンターテイナー、クリエイターさんです。

尊敬!
何より、本人が誰よりも楽しそう。
それって何においても大事なこと!


是非また行きたいなあと思いました!
ミッチーありがとう!
遠隔~~~~~~~~~~ぅ、ハグ!

チャオ!



続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 01:16:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
